BMW/ALPINAの優良中古車販売・車検・点検・メンテナンス・修理は、元BMW正規ディーラーメカニックが多数在籍するつたえファクトリーにお任せ下さい。
Blog

月別アーカイブ: 2015年7月

つたえファクトリーの足跡

お蔭様で無事に移転1周年を迎えたつたえファクトリーですが、創業18年という歴史の一部をご紹介させていただきます。 この記事を書こうと思ったきっかけは、移転1周年記念を無事に迎えられたという節目ということもありますが、 新 …

E39 ATF交換

走行距離が約5万キロでATF交換歴が無いE39のATF交換について紹介します。 今回の車両は5万キロ経過時点でATF交換を一度も行なわれていないということから、予防目的でATFを交換することになりました。 つたえファクト …

E46 コントロールアームブッシュ交換

E46のコントロールアームブッシュ交換についてご紹介します。 車検で入庫したE46ですが、点検のためピットに移動しようと運転してみると少し動かしただけで不具合に気が付きました。 この不具合とは一言で表現すると足回りがガタ …

E46 フューエルフィルター交換

車検のために入庫したE46のフューエルフィルター交換についてご紹介します。 今回のフューエルフィルター交換は入庫した車両が10万キロを超えていたため予防措置としての交換となります。 フューエルフィルターとは、燃料であるガ …

E46 ファンベルトガイドローラー(プーリー)破損

E46のファンベルトガイドローラー(プーリー)の修理についてご紹介します。 ファンベルトガイドローラー(プーリー)が破損し、ファンベルトも切れてしまったE46が入庫しました。 ファンベルトが切れるとパワステが効かなくなる …

E36 スパークプラグ交換

点検で入庫したE36のスパークプラグの交換についてご紹介します。 点検でスパークプラグが劣化していたため、ミスファイヤー等の予防措置として交換させていただきました。 写真は取り外したスパークプラグですが、電極部がかなり丸 …

E34 電動シート修理

E34の電動シートの修理についてご紹介させていただきます。 入庫されたE34は電動シートの不具合は、背もたれを動かすと片側しか動かずにねじれてしまうという症状です。 この症状は年数が経過したE38やE39でも比較的起きや …

BMWのバッテリー交換

BMWのバッテリー交換のご紹介です。 BMWのバッテリーのほとんどはトランク内右側についています。 別のケースとしてはリアシート下やエンジンルームにある車種もあります。 ご自身でバッテリー交換を行なう際は購入されるバッテ …

E30 ドアスイッチ不良でルームランプが非点灯

デモカーのE30で帰宅中、ドアを開けてもルームランプが点灯しないことに気がつき点検した際のお話をご紹介させていただきます。 点検を行なうとドアスイッチの接触不良を発見、すぐさま修正すると無事にルームランプが点灯するように …

E30 ブレーキライニングランプ点灯

今回はデモカーであるE30のブレーキ残量警告灯の動作不良の修理についてご紹介します。 デモカーのE30号(320i MT車/試乗可)は以前からブレーキ残量警告灯が点いたり消えたりと、安定しない挙動を繰り返していました。 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © (有)つたえファクトリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On Instagram