BMW/ALPINAの優良中古車販売・車検・点検・メンテナンス・修理は、元BMW正規ディーラーメカニックが多数在籍するつたえファクトリーにお任せ下さい。
Blog

月別アーカイブ: 2016年3月

「E60 530i Mスポーツ」のご紹介

皆さんこんにちは。 今回のブログでは、販売車両の中から「E60 530i Mスポーツパッケージ」のご紹介をさせて頂きます。 5代目となるこのE60型530iは、BMWの伝統あるアッパーミドルレンジの高級サルーンとして20 …

「E90 M3セダン」のご紹介

皆さんこんにちは。 今回のブログは、先日入庫しましたE90 M3セダンのご紹介をさせて頂きます。 4代目となるこのE90型M3セダンは、2007年9月のE92型M3クーペ発売の翌年に発売されました。 先代E46型M3より …

E90 320i MSP ワンオフマフラー作成

皆さんこんにちは。 3月最後の土日となりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか? 天気予報では寒いのは月曜までで来週からは暖かくなるとのことですが、ホント早く暖かくならないかな~と思う毎日です。 3月最後の土日は恒例のオイ …

E39 フロントMスポーツバンパー中古品交換

皆さんこんにちは。 今回の不定期日記は、通常のメンテナスとは一風違ったE39のフロントバンパー交換についてご紹介させて頂きます。 何が一風変わっているかと言いますと、交換するフロントバンパーが中古という点です。 E39 …

E46 318ciフューエルポンプ交換

E46 318ciフューエルポンプ交換 皆さんこんにちは。 今回のブログはE46のフューエルポンプ交換です。 私の記憶ではフューエルポンプ交換の記事は初めてなような・・・(-ω-; 今回入庫したE46 318ciの症状と …

バックカメラ用モニター取付け

皆さんこんにちは。 今回のブログはちょっと前の作業ネタとして、中国製のバックカメラ用モニターの取付けを紹介しますね。 お客様の持ち込みでの依頼で、中国製のバックカメラと小型液晶モニターを取り付けました。 取り付けた液晶モ …

E46 4気筒オイル漏れ修理

皆さんこんにちは。 今回はメンテナンス修理ネタということで、E46 4気筒モデルのオイル漏れ修理についてご紹介させて頂きます。 お客様から”オイルが漏れてる”との連絡でE46の4気筒モデル車輌が入庫しました。 オイル漏れ …

機械式駐車場に入るBMWは?

皆さんこんにちは。 今回のブログは一風変わった、でもBMWオーナーには切実?かなと思う機械式駐車場について書いて行きたいと思います。 マンションやホテルなどの施設で多く見かける機械式駐車場は、昭和37年に日本橋の高島屋で …

BMW 100th ANNIVERSARY

皆さんこんにちは。 3月に入り小春日和とまではいかないですが、昼間は暖かく過ごしやすい日が多くなってきましたね。 春は恋の季節なんでしょうか? つたえファクトリーの屋根の上では、ハトが”イチャイチャ”してちょっと羨ましい …

i3のACCとレンジ・エクステンダーのエンジン音

皆さんこんにちは。 しばらく展示車両の紹介ネタが多かったので、久々にi3ネタを書いています。 2016年も3月に入りましたが、中々”春が来た~!!”という感じに暖かくなりませんよね(-ω-; 最近カピバラ(i3)ネタ無い …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © (有)つたえファクトリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On Instagram