BMW/ALPINAの優良中古車販売・車検・点検・メンテナンス・修理は、元BMW正規ディーラーメカニックが多数在籍するつたえファクトリーにお任せ下さい。
Blog

月別アーカイブ: 2016年7月

「F11 523i Mスポーツ」のご紹介

皆さんこんにちは。 関東地方が梅雨明け宣言された最初の週末ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか? 天気予報では梅雨明けされると太平洋高気圧が全体を覆って雲一つない感じになるのだが、その太平洋高気圧がいなくて熱帯低気圧が …

「ALPINA B3 3.2」のミッション換装

皆さんこんにちは。 今回のブログでは、ジャーマンカーズでも特集で組まれたALPINA B3 3.2のミッション換装についてご紹介させて頂きます。 このE36型ALPINA B3 3.2という車は、車両重量1410kgの5 …

「ALPINA B3 3.3リムジン 6MT」の紹介

皆さんこんにちは。 今回のブログでは展示車輌の中から「ALPINA B3 3.3リムジン 6MT」をご紹介させて頂きます。 店頭にはスイッチトロニックの「ALPINA B3 3.3リムジン」があり、スペック等一度ご紹介し …

E46 ウィンドウレギュレーター交換

皆さんこんにちは。 今回のブログは、E46の定番故障の1つと言われているウィンドウレギュレーター交換について書いていきたいと思います。 窓の開閉は車を動かす度に行われるため、思っている以上に窓の開閉を行うウィンドウレギュ …

「E30 M3 Sports Evolution」の紹介3

皆さんこんにちは。 今回のブログは「E30 M3 Sports Evolution」のご紹介の第3弾です!! 今も尚多くのファンが多いE30 M3の集大成となるモデルですので、このブログを待ち望んでいた方も多いのではない …

E30オールペン

皆さんこんにちは。 今回のブログではE30のオールペンについてご紹介させて頂きます。 1989年から1993年に販売され「六本木のカローラ」と称されたE30ですが、一番新しい年式でも20年以上が経過することになります。 …

MT車勢ぞろい

皆さんこんにちは。 7月になって気温湿度ともに高く、皆さんこのうだるような暑さにバテ気味なのでは無いでしょうか? TVでは関東の水瓶の貯水量が過去最低というニュースが毎日のように流れ、この先の水不足も懸念され心配ですよね …

E46 ロービーム非点灯修理

皆さんこんにちは。 今回の不定期日記では、車検で入庫されたE46のロービーム非点灯修理についてご紹介させて頂きます。 夜間走行中に前照灯の片側のロービームが点灯しなくなったというE46が入庫されました。 症状を確認するた …

PAGETOP
Copyright © (有)つたえファクトリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On Instagram