BMW/ALPINAの優良中古車販売・車検・点検・メンテナンス・修理は、元BMW正規ディーラーメカニックが多数在籍するつたえファクトリーにお任せ下さい。
Blog

月別アーカイブ: 2016年4月

X5(E53)オーバーヒート修理

皆さんこんにちは。 今回のブログでは、X5(E53)のオーバーヒート修理についてご紹介致します。 お客様のX5(E53)は、走行中に水温が突然上昇し下がらなくなったということでお電話を頂き、そのまま走行し続けるのは危険な …

ボディーラッピング

皆さんこんにちは。 今回のブログでは、工場の片隅で先日行われていたボディーラッピング施工についてご紹介させて頂きます。 ボディーラッピングは、塗装と違って飽きたら剥がして元に戻せることもあり一時期ものすごく流行ってました …

「E90 320i」の紹介

皆さんこんにちは。 今回のブログでは展示車両の中から「E90 320i」についてご紹介させて頂きます。 E90は3シリーズとしては6世代目となり、先代のE46と比較してボディサイズがさらに拡大され、後席にエアコン吹き出し …

「E30 325i」のご紹介

皆さんこんにちは。 今回のブログは、展示車輌から”六本木のカローラ”の異名を持つ「E30 325i」をご紹介させて頂きます。 このE30は、メルセデス190Eシリーズをライバルとした2代目3シリーズとして1989年から1 …

F10ドライブレコーダー取付け

皆さんこんにちは。 今回のブログはF10へのドライブレコーダー取付けをご紹介させて頂きます。 最近はドライブレコーダーを装着している車がホントに多いですよね。 TVやYouTube動画の衝撃映像でも、ドライブレコーダーの …

E46エアコン修理

皆さんこんにちは。 気候も暖かくなってきて、そろそろエアコンが活躍し始める季節になってきましたね。 今回の不定期日記では、そんなエアコンの故障修理について書いて行きたいと思います。 エアコンが全く効かないという症状でE4 …

カーボン調ラッピング施工

皆さんこんにちは。 今回のブログはカーボン調ラッピングのご紹介です!! 下の写真はお客様の依頼でE36のシフトパネルやドアノブ、灰皿などをカーボン調にラッピング加工したものです。 取り付けるとこんな感じで、室内のアクセン …

E36スターターモーター交換

皆さんこんにちは。 今回はエンジンが掛からなくなったということで入庫されたE36の修理について記事を書いていきたいと思います。 早速入庫されたE36のエンジンを掛けてみると、セルは回るがモーターが空回りしているような軽い …

シルエットクイズ?

皆さんこんにちは。 今回のブログは販売車輌として新たに加わる予定の「あの名車」を、ちょっとクイズ形式な内容で先行紹介させて頂きます(>ω<b 現在展示されている「世界で最も美しい」と称されるE24 M6よりも、コアなファ …

「E92 M3クーペ」のご紹介

さんこんにちは。 今回のブログでは、展示車輌の中から入庫したばかりの「E92 M3クーペ」をご紹介させて頂きます!! 4代目となるこのE92型M3クーペは、サロン・アンテルナショナル・ド・ロトで量産型に近い「M3 コンセ …

PAGETOP
Copyright © (有)つたえファクトリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On Instagram