BMW/ALPINAの優良中古車販売・車検・点検・メンテナンス・修理は、元BMW正規ディーラーメカニックが多数在籍するつたえファクトリーにお任せ下さい。
Blog

月別アーカイブ: 2017年7月

ワコーズ・パワーエアコン・プラス施工ーALPINA B3Sビターボ編

皆さんこんにちは。 今回のブログでは8月にキャンペーン対象商品として再登場となるワコーズ・パワーエアコンプラスをALPINA B3Sビターボに施工したのでその効果をレポートしたいと思います。 エアコンの効きは特に悪くは無 …

E30 プロペラシャフトセンターベアリング交換

皆さんこんにちは。 今回のブログではE30の整備をご紹介していきたいと思います。 E30は登場から30年程、立派な旧車になってしまいました。今では旧車を整備できるところがどんどん無くなってきているみたいですね。 でもご安 …

BMWコーディング

皆さんこんにちは。 今回のブログでは遅ればせながら・・・にはなりますが、BMWのコーディングについての紹介をさせて頂きます。 折角設備もあることですし、最近では問い合わせもちらほらあることから店頭に並ぶF31とF20の2 …

ALPINA B3Sビターボ デコライン張替(デコライン貼り編)

皆さんこんにちは。 今回のブログはメンテナンスネタを兼ねての私の相棒「ピナピナ号」ネタ、デコライン張替えの続編となります。 前回のブログで一皮むけて「ツルピナ号」に変身した相棒の「ピナピナ号」は、写真で見ると「ピカピカ」 …

ピレリP-ZEROインプレッション

皆さん、こんにちは。 今回は、今月の工場キャンぺーンにもなっている「ピレリタイヤ」について、私の車両に取り付けましたので感想を書いていきます。 まず初めに車両の紹介を致しますと、ジャーマンカーズをお読みになっている方はご …

★7月目玉車両

皆さんこんにちは。 2017年7月キャンペーン目玉車両のご紹介です!! 7月のキャンペーン車両は、現行型3シリーズの「F30 320i Sports」です。 7月8日(土)から7月30日(日)の期間中、新品ミシュランタイ …

BMW装備説明動画

皆さんこんにちは。 今回のブログではBMW購入時に参考になるかな~という動画を見つけたので皆さんにシェアしようと思います。 前にBMW装備用語説明をブログネタに書きましたが、最近の装備に限らず言葉だけだと分かりずらいもの …

PAGETOP
Copyright © (有)つたえファクトリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On Instagram